こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯預かりを行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお預かりしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて預かり猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安が解消されればと思っております。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

ぴったんこちゃん

市川市 ぴったんこ

市川市よりお引き取りしておりますぴったんこちゃんです。

特に変わった様子もなく元気に生活しております。

現在みんなが自由に生活している部屋に合流していまして他の猫ちゃんとも仲良くしています。

ご飯もしっかりと食べてくれていまして体重も維持出来ております。

ぴったんこちゃんですがもともと人が少し苦手な猫ちゃんでして

スタッフが居る時はなかなかキャットウォークから下りてきてくれないのですが

最近は少し下りてきてくれるようになりました。

少しずつ慣れてきてくれているようです。

今後も変わらず元気に生活してくれれば何よりに思います。

そらちゃん

三鷹市 そら

三鷹市よりお引き取りしておりますそらちゃんです。

そらちゃんも特に変わった事はなく元気に生活しています。

スタッフに対してはとてもよく慣れてくれていまして

ゴロゴロと音を鳴らして足元をスリスリしてくれます。

もともとは気性の強い猫ちゃんでしたのでスタッフも嬉しい反面内心少しドキドキです。笑

ご飯もしっかりと食べてくれていますし他の猫との生活も徐々に慣れてくれています。

もともと縄張り意識の強い猫ちゃんでしたのでここが一番いい意味で驚いているポイントです。

たまに猫パンチが出る時はありますが、徐々に打ち解けているようです。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

シロマルちゃん

川崎市 シロマル

川崎市よりお引き取りしておりますシロマルちゃんです。

特に変わった様子もなく元気に生活しております。

高齢な猫ちゃんですがとても順応力が高く随分前からですが

みんなが自由に生活している部屋で一緒に合流しております。

社交的な性格でもありまして他のどの猫ちゃんとも仲良く生活することができます。

社交的な性格はスタッフに対してもでして、とてもよく懐いてくれています。

ご飯もしっかりと食べてくれていますので体重の維持も出来ています。

高齢な猫ちゃんですがここまでねこほーむの生活を満喫してくれてとても嬉しく思います。

今後も変わらず元気に生活していってくれれば何よりです。

本日は以上になります。また更新致します。