こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日はチロルちゃん、ハナちゃん、チビちゃんについてです。

引き取り猫の近況について

チロルちゃん

久喜市 チロル

埼玉県久喜市よりお引き取りしておりますチロルちゃんです。

特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

スタッフにもとても慣れてくれていまして毎日触ってほしいと

スリスリ来てくれます。あまりしつこくすると怒りますが….笑

チロルちゃんは割と気分屋さんですので、気分が乗っていない時は

はっきりと塩対応されます。

逆に気分が乗っている時は触り始めると終わりがありません。

とても猫らしい性格をしているかと思います。

ご飯もしっかりと食べてくれていますので今後も変わらず生活していってくれればと思います。

ハナちゃん

渋谷区 ハナ

渋谷区より引き取りしておりますハナちゃんです。

やや高齢な猫ちゃんでして先日施設での体調チェックの時に少し脱水状態がある事を確認致しました。

その後ケージで数日様子を見ていたのですが尿の量が多くお水もたくさん飲んでいるようでした。

恐らく腎不全からくるものかと思います。

現在毎日朝晩と皮下捕液をしておりまして引き続き注意深く様子をみております。

また、慢性鼻炎も持っているハナちゃんですので朝晩の点鼻薬が欠かせません。

点鼻をすると良くなるのですが何もしないとまたすぐに鼻がズルズルとなってしまいます。

ただ腎不全、慢性鼻炎を抱えておりますがハナちゃん自身凄く辛そう、苦しそうにしているという事はなく

明るく活発に生活してくれています。

特にハナちゃんはとてもフレンドリーな性格でして他の猫ちゃんととても仲良くできております。

ハナちゃんの周りにはいつもいろんな猫ちゃんが居ますしお昼寝する時もいつも誰かと一緒です。

今後も注意深く様子をみていきたいと思いますがとにかく元気に生活してくれればと思います。

チビちゃん

春日部市 チビ 

春日部市よりお引き取りしておりますチビちゃんです。

チビちゃんも特に変わった様子も無く元気に生活してくれています。

あまり人に慣れていない猫ちゃんでしたが少しずつ慣れて行ってくれまして

少しだけですが触ったりも出来るようになりました。

他の猫とはとても仲良くしていますが、一人も好きなようでして程よっり距離感でいる時もあります。

元気に生活してくれていますので、今後も変わらず生活していってくれればと思います。

本日は以上になります。また更新致します。