こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯預かりを行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお預かりしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて預かり猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安が解消されればと思っております。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

アゴちゃん

世田谷区 アゴ

世田谷区より引き取りしておりますアゴちゃんです。

アゴちゃんですが特に変わった様子も無く元気に生活しております。

しっかりとご飯を食べてくれておりまして体重の維持も出来ています。

あまり人に慣れているタイプではありませんので

スタッフが居る時はキャットウォークの高い場所におりますが

最近少し下りてくるようになりました。

ただなかなか触らしてくれるという事はありませんが….

元気に活動的に生活出来ておりますので今後も変わらず生活してくれればと思います。

小次郎君

大津市 小次郎

大津市より引き取りしております小次郎君です。

小次郎君ですが特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

ご飯もしっかりと食べてくれておりまして体重の維持も出来ております。

少し前より鼻が出ておりまして定期的に抗生剤の入った点鼻薬を投与しております。

投与した後はすぐに効果が出まして治まるのですが油断するとすぐに悪くなります。

慢性的にならなければいいのですが….

今後も注意深く様子を見ながらお世話をしていきたいと思います。

サンキチ君

練馬区 サンキチ

東京都練馬区よりお引き取りしておりますサンキチ君です。

サンキチ君も特に変わった様子もなく元気に生活してくれています。

凶暴化したのが全く分からないくらいとても懐っこい性格です。

他の猫ちゃんともとても仲良くしてくれていまして順風満帆に見受けられます。

明るい性格のサンキチ君ですのでねこほーむで賑やかに生活するのが合っているようです。

体重も一時減少しましたがその後施設に慣れてからは現在の体重を維持できております。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。