こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯預かりを行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお預かりしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて預かり猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安が解消されればと思っております。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

ハナちゃん

渋谷区 ハナ

渋谷区よりお引き取りのハナちゃんです。

ハナちゃんですが、特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

とても明るく社交的な性格でしてどの猫ともとても仲良く生活してくれております。

ただ、慢性鼻炎を患っておりまして施設でも定期的に点鼻薬を投与しているのですが

投与して間もない時は効果があるのですが、また鼻が出てしまいます。

あまり酷い時には施設で定期的にネブライザーを行ってみたりもしています。

ご飯はしっかりと食べてくれていますので今後も注意深く様子をみていきたいと思います。

ゆずちゃん

杉並区よりお引き取りしておりますゆずちゃんです。

とても警戒心が強くなかなか慣れる様子を見せなかったゆずちゃんですが徐々に

ねこほーむでの生活に慣れてくれていまして変わらず元気に生活してくれています。

スタッフにはまだ慣れておらず警戒心もありますが

ご飯の催促はしてくれるようになりまして….ただ近づくと必ずシャーと怒られます。

何とも難しい感情のゆずちゃんですがご飯はすぐに食べてくれるので完全に慣れてくれるようになるのはもう少しかと思います。

ゆずちゃんもスタッフも安心して触れるようになるまでもう少し、あと一歩ですがその一歩がなかなか遠く……悔しいです。

一先ず元気にしてくれていますので今後も変わらず生活していってくれれば何よりに思います。

チョコちゃん

中野区 チョコ

中野区よりお引き取りしておりますチョコちゃんです。

基本的にとても人懐っこい猫ちゃんでしてご飯もしっかりと食べてくれていますし体重の維持も出来ております。

ただ他の猫ちゃんとの生活がなかなか気持ち的に難しく完全に慣れるようになるのにはもう少し時間を要しそうです。

人の事は大好きでしていつも触ってほしいとアピールもしますし

触っている最中はゴロゴロと喉を鳴らしながら甘えてくれます。

今後も変わらず元気に生活をしながら他のとの距離を縮めて行けたらと思います。

本日は以上になります。また更新致します。