こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯預かりを行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお預かりしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて預かり猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安が解消されればと思っております。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

ちーちゃん

中野区 ちー

中野区よりお引き取りのちーちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれています。

現在みんなが自由に生活している部屋に合流してそちらでも元気にやってくれています。

お迎えにあがった時からなのですが、警戒心がとても強く

現在もスタッフに慣れてくれているという事はありません。

スタッフが近づくだけでも「シャー」と怒りますし割田早いタイミングで猫パンチが

飛んでくることもしばしばです…笑

ただ、もともと一緒に生活していた猫ちゃんがいるからか猫同士ではとても穏やかです。

猫に対しては「シャー」と言っている所は見たことありませんし

いつもキャットタワーの一番高いと呂で一緒に寝ています。

ねこほーむの考えとしては、みんながみんな人が好きという訳でないと思いますので

無理に人に慣れてもらうよりは、伸び伸びと生活してくれればと考えています。

今後もしっかりと食べて元気に生活してくれればと思います。

みーちゃん

さいたま市 みー

さいたま市よりお引き取りのみーちゃんです。

みーちゃんも特に変わった様子も無く元気にしてくれています。

しっかりとご飯も食べてくれていましてスタッフにもとても甘えくれます。

いつもスタッフが近くに立っているとポンポンと肩を叩いて呼んでくれますし

触っているとゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくれます。

みーちゃんですがこのゴロゴロ音が他の猫ちゃんと比べるととても大きいです。

安心してくれているのが伝わってくるのでとても嬉しく思います。

今後もしっかりと食べて元気に生活してくれればと思います。

ラッキーちゃん

世田谷区 ラッキー

世田谷区よりお引き取りのラッキーちゃんです。

高齢な猫ちゃんのお引き取りになりますが特に変わらず元気に生活してくれています。

19歳と高齢な猫ちゃんですので貫禄たっぷりで御座います。

とても堂々としておりまして、あまり他の猫ちゃんが猫ちゃんが気にならないようです。

スタッフに対しても堂々とした対応でやはり貫禄を感じます。

入所してからすぐに自発的に食べてくれるようになりまして

比較的安心してお世話することが出来ております。

今後も変わらず延期に生活してくれればと思います。

本日は以上となります。また更新致します。