お知らせ

猫の名前No’1ムギちゃん

こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日はトロちゃん、ムギちゃん、たまちゃんの近況報告となります。

トロちゃん

川崎市 トロ

川崎市よりお引き取りのトロちゃんです。

高齢な猫ちゃんのお引き取りでしたがすんなりとねこほーむに馴染んでくれました。

とてもフレンドリーな性格でして様々な猫ちゃんと仲良くしてくれています。

スタッフに対してはやや手厳しい時もありますが、基本的にはフレンドリーです。

遊んでると思いきや、ちょっと強めな甘噛みの時もあります。

飼い主さんから、キックエビのおもちゃが好きと言う事でしたので

近くにキックエビのおもちゃを置いたのですが見向きもしてくれませんでした。

家に居たときはよく遊んでいたそうなのでやはり環境の変化よって

少し変わってしまったことも有るようです。

しっかりとご飯も食べて体重も維持してくれています。

今後も変わらず生活していってくれればと思います。

たまちゃん

千葉市 たま

千葉市より引きりのたまちゃんです。

特段変わった様子も無く元気に生活してくれています。

たまちゃんですがとにかく食欲旺盛です。

現在は皆が自由に生活している部屋に合流してでいるのですが

ケージで生活していた時代もとにかくよく食べていました。

毎日メーカーの推奨の量を与えていても直ぐに食べてしまう

たまちゃんが満足できる量を与えてみようと考え他の子よりも多く与えていました。

毎日2人前くらいは軽く食べていました。血液検査をしてみても特に悪い所もなく

これがたまちゃんにとっては丁度いい量なのだと思いそれ以降多い日は

3人前近く食べていました。

それ以降ですが体重も増加傾向にありましたがそこまで太ることもなく

食べるだけ食べて体重を維持しています。何とも羨ましい限りです。

もともと引っ込み思案ですこし思いつめそうな性格でしたが

ねこほーむにきて環境が変わり心境の変化もあってか

現在は色々な猫ちゃんと積極的に関わり合いを持ちたがっているように思います。

もともとの性格を考えると本当に良くここまで慣れてくれたなと思います。

今後も変わらず生活していってくれればと思います。

ムギちゃん

横浜市 ムギ

横浜市よりムギちゃんです。

ムギちゃんも元気に生活してくれています。

余談ですがムギちゃんという名前ですが、なんと猫の名前ランキング2020で総合1位になったそうです。

因みにランキングはアニコムさんがまとめたそうです。

ムギちゃんですがしっかりとご飯も食べてくれていますし元気に生活してくれています。

他のどの猫ちゃんとも仲良くしてくれていますし特段報告することがないくらい元気です。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

お問い合わせ 詳しくはコチラ

電話番号