こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日はマツちゃん、ワカちゃん、メイちゃん、マロンちゃんについてのお知らせ致します。

引き取り猫の近況報告

マツちゃん

文京区 マッちゃん

文京区よりお引き取りのマツちゃんです。

マツちゃんと書きますが呼び方としてはマッちゃんなります。

変わったこともなく元気に生活してくれています。

基本的に人があまり得意ではなくキャットタワーやキャットウォークの

一番高い所に居ることが多いです。

あだ、食欲には勝てないようでしてご飯の時間になると下におりて食べ始めます。

スタッフが近くにいても食べ続けるので、チャンスと思いマッちゃんを触るんですが

触り始めるとすぐに上に逃げて行ってしまいます。なので残念ながら基本的には触れません。

ただ、怒ったり威嚇することも無く嫌がり方もとても控えめに感じます。

あまり嫌われないように一定の距離感を保ちつつお世話を続けられればと思います。

ワカちゃん

練馬区 ワカ

練馬区よりお引き取りのワカちゃんです。

ワカちゃんも変わった様子も無くとても元気に生活してくれております。

とても人懐っこくとことん甘えん坊な猫ちゃんです。

また、食べることが大好きなようでしていつも新しく

ご飯を入れ替えるとすぐに食べ始めてくれます。

ただ、新しいものが好きなようでしてご飯が残っている時に

新しいご飯を置くと新しい方を直ぐに食べ始めます。

キャットフードも鮮度が大事ですね。笑

今後元気に生活してくれればと思います。

メイちゃん

目黒区より引き取りのメイちゃんです。

特に変わった様子もなく元気に生活してくれています。

メイちゃんですがとても人懐っこい猫ちゃんでして

スタッフを見るなり駆け寄ってきて足元をスリスリしたりと

とても良く甘えてくれます。

スタッフのみならず面会にお越しになった飼い主さんにまで甘えます。

甘えん坊な性格で色々な人に触ってもらえるのでとても得しているように思います。

ご飯はしっかりと食べてくれていまして体重の維持も出来ております。

今後も変わらず元気に生活していってくれればと思います。

マロンちゃん

鎌ケ谷市 マロン

鎌ケ谷市よりお引き取りのマロンちゃんです。

ご飯はしっかりと食べてくれていまして体重も変化なしです。

マロンちゃんですが引き取りして2年以上経過しておりますが

どうしても人に慣れることが出来ません。

現在ケージにて生活をしているのですがケージに近づいただけでも

「シャー」となってしまいます。

毎日声をかけたりして、出来るだけ慣れてくれるように心がけていますが

そううまくはいかないですね。

ただ、もともとの性格もありますので無理にとは思っていませんが。

今後もしっかりと食べて元気に生活してくれればと思います。