こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況についてご報告申し上げます。

引き取り猫の近況報告

ナナちゃん

坂東市 ナナ

坂東市よりお引き取りのナナちゃんです。

ナナちゃんですがみんなが自由に生活している部屋に合流してそちらで

元気に生活していましたが少し前から体重が減少していることが分かり

一度ケージに戻って皮下捕液等をしながら様子を見ておりました。

やはり少し体調が悪そうでありましたのでナナちゃんの好きなご飯を

中心に出来るだけ栄養を取ってもらえるようなご飯を与えていたところ

少しずつ食欲も体重も戻ってきましてすっかり元気になってくれました。

現在はみんなが自由に生活している部屋に戻ってまたみんなと仲良くしております。

ナナちゃんはとても穏やかな子でして色々な事仲良くしてくれているので

みんなと同じ元部屋に戻る事が出来てスタッフとして大変嬉しい限りです。

今後も出来る限り注意深く様子を見ながらお世話をしていきたいと思います。

チョンちゃん

入間郡 チョン

入間郡よりお引き取りのチョンちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

ねこほーむでの生活にも十分に慣れてくれていまして他の猫ちゃんとも仲良くしてくれています。

しっかりとご飯も食べてくれていまして体重の維持も出来ております。

チョンちゃんですがスタッフにも慣れてくれていますので爪切りもすんなりと出来るようになりました。

もともとは、すごく嫌がり爪切りをする時はだいたい暴れてしまうのでとても楽になりました。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

アンリ君

松戸市 アンリ

松戸市よりお引き取りしておりますアンリ君です。

アンリ君も特に変わった様子も無く元気に生活してくれています。

すっかりとねこほーむの環境に慣れてくれて様でしてお友達もたくさんできています。

とても大人しい猫ちゃんですのでスタッフに甘える時もどこか控えめに感じます。

控えめでスト少し寂しい感じもしますが、それがまたアンリ君らしくも思います。

ご飯はしっかりとたべてくれていますので体重も変わらずです。

本日は以上となります。また更新致します。