こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯引き取り活動を行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお引き取りしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて引き取り猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安、ストレスが解消されればと思っております。

さて、本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

レオン君

千葉市 レオン

千葉市よりお引き取りのレオン君です。

レオン君ですが変わった様子も無く元気に生活してくれております。

とても人懐っこい性格でして入所してすぐにスタッフに甘えてくれるようになりました。

その反面猫同士というのは少々苦手なようでして猫同士の生活に

慣れるまでにはとても苦戦を致しました。

最初は他の猫が近くにいるだけでも慌てていましたので

毎日5分程みんなが自由に生活している部屋に出してみて様子を見ながら

少しずつ時間を延ばしていきました。

今では十分に慣れてくれていまして他の猫ちゃんと気持ちよく日向ぼっこするほどです。

ここまで来るのに他の猫ちゃんと比べると時間が掛かりましたが

何とか慣れてくれたようで安堵しております。

ご飯はしっかりと食べてくれていまして体重の維持も出来ております。

今後も元気に伸び伸びと生活してくれればと思います。

ヤス君

文京区 ヤス

文京区よりお引き取りのヤス君です。

ヤス君も特に変わった様子も無く元気にしてくれています。

ヤス君ですが現在みんなと同じ部屋で一緒に生活していますが

新しいご飯を食べるのが好きなようでしてご飯を入れ替える時に

必ず最初に食べるメンバーの一人です。

食欲旺盛ですがしっかりと運動もしていますので特段太ってしまうという事もありません。

こういったのは体質等も関係あるかと思いますが羨ましい限りです。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

ミーコちゃん

杉並区 ミー子

杉並区よりお引き取りのミーコちゃんです。

ミーコちゃんも特段変わった様子も無く元気に生活してくれております。

とても人に懐いてくれていましていつも沢山甘えてくれます。

ねこほーむに来た時はとても気性が強く触ったりすることは

一切出来ませんでしたが根気強く話しかけていたのですがある日突然心を開いてくれました。

他の猫ちゃんとも変わらず仲良くしてくれていましていつも楽しく遊んでおります。

そんなミーコちゃんですが寝ている所を起されるのは起されるのは大嫌いなようでして

ミーコちゃんが寝ている時に何か物などを落として大きい音をたててしまうと

必ず「シャー」と鳴いて怒りながら起きます。寝起きは悪いようです。笑

ドアを開けても怒るときもありますのでミーコちゃんが寝ている時は静かにドアを開けます。

今後も変わらず延期に生活してくれればと思います。

本日は以上となります。また更新致します。