こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯引き取り活動を行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお引き取りしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて引き取り猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安、ストレスが解消されればと思っております。

さて、本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

アールちゃん

豊島区 アール

豊島区より引き取りのアールちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

しっかりとご飯も食べてくれておりまして体重も維持出来ております。

とても人懐っこく遊ぶのが大好きな猫ちゃんです。

スタッフが前を通るたびにポンポンと肩を叩いてくるのですが

振り向くと「ミャッ」と割と多くな声で鳴いてゴロンとなります。

アールちゃんのお腹を触ってほしいポージングです。笑

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

ハナちゃん

渋谷区 ハナ

渋谷区よりお引き取りのハナちゃんです。左下の猫ちゃんです。

特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

とても大人しい猫ちゃんに見えるのですがどの猫ちゃんとも仲良くすることができるので

施設内を縦横無尽に遊んでいます。意外と活発なのかもしれません。

基本的に物おじせずに堂々としていますのでスタッフが近くに居たり

触ったりしても全く問題ないのですがハナちゃんの性格的に

特別人が好きと言う事も無く触ったりしてもあまり嬉しそうにしたりはありません。泣

しっかりと食べてくれていますので今後も変わらず生活してくれればと思います。

フクちゃん

横浜市 フク

横浜市よりお引き取りのフクちゃんです。

まだ入所間もない猫ちゃんですが天性の明るさで既にねこほーむでの

生活に馴染んでくれています。

とても明るく社交的な性格でしてどの猫ちゃんも既に懐に入り込まれているようです。

スタッフにもとても懐ていくれていますのでスタッフの懐には完全に入り込んでおります。

しっかりとご飯も食べてくれておりまして体重も維持してくれています。

今後も元気に生活していってくれればと思います。

マルちゃん

武蔵野市 マル

武蔵野市よりお引き取りのマルちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

マルちゃんですが他の猫ちゃんと仲が悪いという事は有りませんが

1人が好きなようでして1人でお昼寝をしていることが多いように思います。

もちろん毎日一人という事はありませんが….

猫らしくあまり群れない性格のようです。

ねこほーむの引き取り施設の環境には十分に慣れてくれていますので

しっかりと毎日ご飯も食べてくれますし体重の維持も出来ております。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上となります。また更新致します。