こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯引き取り活動を行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお引き取りしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて引き取り猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安、ストレスが解消されればと思っております。

さて、本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

モフィちゃん

甲府市 モフィ

甲府市よりお引き取りのモフィちゃんですが特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

とても元気、そしてユーモア溢れる猫ちゃんでして毎日力いっぱい、一生懸命遊んでおります。

ご飯も毎日2人前はペロリと平らげてしまいます。

モフィちゃんですが底なしの明るさですので人にも猫にもとてもフレンドリーです。

色々な猫ちゃんに興味が有るようでしてケージから出ると他の猫ちゃんに挨拶をして回っています。

今後も元気にたくさん遊んでくれればと思います。

ちー

中野区 ちー

中野区よりお引き取りのちーちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

基本的に飼い主さん以外には慣れていない猫ちゃんでして

毎日声をかけているのですがなかなか心を開いてくれませんが

猫ちゃん同士は大丈夫なようでして猫ちゃん同士では仲良くしてくれています。

ご飯はしっかりと食べてくれていまして体重の維持もできております。

今後も変わらず生活してくれればと思います。

メロンちゃん

川崎市 メロンちゃん

川崎市よりお引き取りメロンちゃんも特に変わりなく元気に生活してくれております。

とても懐っこい性格でして色々な猫ちゃんと日々日替わりで日向ぼっこしています。

また、スタッフに対してもとても懐っこいので近くにいるといつもスリスリと甘えながらついてきます。

喜怒哀楽の表情が豊かでしておやつが欲しくてついてきている時に

あえてあげないでいると途中からムスッとした表情になっていきますが

おやつをあげはじめるとにこにこした表情に変わるのでその変化がとても可愛いです。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

コウスケ君

大田区 コウスケ

大田区よりお引き取りしておりますコウスケ君です。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

コウスケ君ですが名前の由来は、あの北島康介さんだそうです。

現在13歳と高齢な猫ちゃんですが、北島康介さんが北京オリンピックで

金メダルを獲得した日に飼い主さんの家に来たそうです。

そこで縁起が良いという事でコウスケ君となったそうです。

確かに縁起が良くスゲー気持ちのいいお話です。

13歳と高齢なうえでの環境の変化にコウスケ君自身とても戸惑っているようでして

入所時はなかなかご飯を食べてくれなかったりしましたが

コウスケ君自身も金メダル級の頑張りで少しずつ自発的に食べてくれるようになりました。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上となります。また更新致します。