こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯引き取り活動を行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお引き取りしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて引き取り猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安、ストレスが解消されればと思っております。

さて、本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

アメちゃん

横浜市 レオン

横浜市よりお引き取りのアメちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

基本的には人が好きな猫ちゃんなのですが触られるのは嫌なようです。笑

触られるのは嫌なのですが近くには居たいようでしていつもスタッフの1メートル以内にはおります。

ただ触ろうと思い思いっきり近づくと逃げて行ってしまいます。

猫の好感度をはかるバロメーターで近くに来るというのもありますので

アメちゃん的にはスタッフの事が好きである事には違いないと思います。

今後も元気に長生きしていってくれればと思います。

エリちゃん

大阪市 エリ

大阪市よりお引き取りのエリちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

エリちゃんですが集団で生活することが少し苦手なようでして

みんなとが自由に生活している部屋に合流するととても萎縮してしまいます。

まだ入所間もない時と比べると施設の環境等に慣れてくれているのですが

対猫ちゃんとなるとまだ少し難しいようです。

一度慣れてきた段階でみんなと同じ部屋に合流することを試してみたのですが

なかなか馴染めずに体重がガクッと減少してしまい再度ケージに戻って参りました。

ケージの中だと落ち着くのかしっかりと食べてくれておりましてあ体重も戻りました。

また、戻ってからはスタッフにもより懐いてくれるようにもなりましたので

現在はケージの中ですが穏やかに生活することが出来ております。

今後も変わらず元気に生活していってくれればと思います。

マッチ君

町田市 マッチ

町田市よりお引き取りのマッチ君です。

マッチ君も変わった様子も無く元気に生活してくれております。

ねこほーむの環境にもしっかりと慣れてくれていまして他の猫ちゃんとも仲良く生活してくれております。

もともとお預かりした事情としては、先住の猫ちゃんの折が合わず

大喧嘩になってしまうということから、やむを得ずねこほーむにてお預かりという事になりました。

ねこほーむに来てから他の猫ちゃんと仲良く出来るか等不安もありましたが

なんだかんだ社交的な性格でして他の猫ちゃんとも馴染むことが出来ました。

しっかりとご飯も食べてくれていまして体重も変わらずです。

今後も元気に生活していってくれればと思います。

本日は以上となります。また更新いたします。