こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯引き取り活動を行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお引き取りしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて引き取り猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安、ストレスが解消されればと思っております。

さて、本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

くららちゃん

文京区 くらら

文京区よりお引き取りのクララちゃんです。

相変わらずスタッフにはなかなか慣れてくれていませんが猫同士はとても仲良く

快適にねこほーむ生活を送れているように思います。

しっかりとご飯も食べてくれていまして体重の維持も出来ております。

もともと3匹で生活しておりまして猫との共同生活は慣れているようです。

スタッフに対しては警戒心が強くスタッフがいるとキャットウォークの上から

下りてきてくれないですし、人がいるとご飯を食べてくれないので

直接ご飯を食べている所は目撃したことありませんが

会いつき行っている体重測定では変わらずでございます。

今後も順調に元気に生活していってくれればと思います。

はなちゃん

酒々井 ハナ

酒々井町よりお引き取りのハナちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

入所当初は大人しい猫ちゃんのかな?と思っていたのですが

今では割と主張をする猫ちゃんな印象となりました。笑

勿論ハナちゃんがねこほーむに慣れてくれた証でありますから大変喜ばしい限りです。

ご飯もしっかりと食べてくれていまして他の猫ちゃんとも仲良く出来ています。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

トニー君

練馬区 トニー

練馬区よりお引き取りのトニー君です。

引き取りしてまだ間もない猫ちゃんですが既にねこほーむでの生活に慣れ始めております。

とても人慣れしている猫ちゃんでして早くもスタッフにはスリスリと甘えます。

食欲も旺盛でしてご飯を置くとすぐに食べ始めます。

今まで猫一匹と飼い主さんとで生活をしていたので他の猫ちゃんとの

生活に慣れることが出来るのかまだ少し不安もありますが今のところは順調に慣れてくれています。

今後も少しずつ慣れていきながら元気に生活していってくれればと思います。

シンちゃん

入間市 シン

入間市よりお引き取りシンちゃんです。

まだ入所間もない猫ちゃんですが少しずつご飯を食べ始めてくれてるようになりました。

スタッフに対してはまだまだ警戒心が強く触ったりすることは出来ませんが

少し表情にも余裕が出てきたように見受けられます。

先ずはしっかりと毎日ご飯を食べてくれるというのが当面の目標となりますが順調に慣れてくれればと思います。

武藤君

中央区 武藤

東京都中央区よりお引き取りの武藤君ですが特に変わった様子も無く元気に生活しております。

とっても人懐っこい猫ちゃんですが引き取りした経緯としては

先住の猫ちゃんとどうしても折が合わず大喧嘩してしまうという事でした。

ねこほーむに来てからも当初は他の猫ちゃんを見るなりシャーと威嚇をする気性でしたが

徐々に穏やかになってきまして今ではスタッフにも猫にも優しい大らかな猫ちゃんです。

ねこほーむで完全にリラックス出来ているようでしてどこでも誰が近くに居ても

関係なくお腹を出しながらいびきをかいて寝ています。とても気持ちよさそうです。

今後も仲良く生活してくれればと思います。

マメちゃん

江戸川区 マメ

江戸川区より引き取りのマメちゃんです。

マメちゃんも変わった様子も無く元気に生活してくれています。

しっかりとご飯も食べてくれていまして体重も変わらずです。

ねこほーむの環境にもすっかりと慣れてくれていまして他の猫ちゃん達とも仲良く出来ています。

あまり人が好きなタイプの猫ちゃんではありませんのでスタッフがいる時は

基本的にキャットウォークの一番高い所に避難しているように見受けられます。笑

無理に人に慣れてもらうよりマメちゃんの距離感を大切にしていきたいと思います。

ホックちゃん

横浜市 ホック

横浜市より引き取りのホックちゃんですがホックちゃんも特に変わった様子も無く元気に生活してくれています。

高齢な猫ちゃんですがすっかりとねこほーむの環境に馴染んでくれまして他の猫ちゃんとも仲良くしてくれています。

もともと3匹で生活していたこともあってかとても社交的で明るい性格です。

基本的にどの猫ちゃんとも分け隔てなく仲良く出来る子なようです。

ご飯もしっかりと食べてくれていますし高齢猫ちゃんでここまで慣れてくれるのは凄い事だと思います。

今後も変わらず元気に長生きしていってくれればと思います。

本日は以上となります。また更新致します。