こんにちは。

本日は先日お引き取りしましたテク君が施設の環境にも慣れて

無事にみんなが自由に生活している部屋に合流出来ましたのでテク君を中心にお伝えしたいと思います。

預かり猫の近況報告

テク君

草加市 テク

埼玉県草加市よりお引き取りのテク君です。

テク君ですが思ったより早く他の猫ちゃんとも打ち解けてくれまして

現在みんなが自由に生活している部屋に合流して一緒に仲良くしてくれています。

とても食欲旺盛でしてご飯を置くと直ぐに食べ始めてくれます。

ただ、太るわけでもないので適量を最初に食べてしまうんだと思います。

ねこほーむで猫ちゃんを観察していると食べ方だけでも色々な猫ちゃんがいますので大変勉強になります。

テク君は一気に食べてしまいますが他の猫ちゃんは一口食べてどこか行ってまた食べに来たりと。

もちろんテク君のペースで食べてくれればと思っておりますが不思議にも思います。

また、テク君ですがスタッフにも慣れてくれておりまして今までは抱っこもされるがままだったのですが

猫を被っていたのか現在は割と嫌な時は主張するようになってきました。

少し悲しい気持ちもありますが、慣れてくれているんだと前向きに捉えたいと思います。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

ナツちゃん

柏市 ナツ

柏市よりお引き取りのナツちゃんです。

ナツちゃんですが入所時の血液検査にて腎臓の数値が悪く入所時より毎日皮下点滴を行っております。

ご飯は腎臓食はあまり好かないようでして療養食に切り替えることは難しそうです。

食べないよりはもちろん食べてくれた方が良いので現在は食べてくれる一般のフードを与えております。

今後慣れてきて腎臓用のフードを食べられそうであれば少しずつ切り替えていきたいと思います。

チョンちゃん

入間郡 チョン

入間市よりお引き取りのチョンちゃんです。

チョンちゃんですが特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

スタッフにもとてもよく慣れてくれています。

入所時は爪を切るのも一苦労でしたが現在はスタッフに安心感を持ってもらえているのか

すんなりと切らしてくれるようになりました。

チョンちゃんがスタッフに対しての警戒心が薄れていることが大変嬉しく思います。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

シロマルちゃん

川崎市 シロマル

川崎市より引き取りのシロマルちゃんです。

シロマルちゃんですが特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

高齢な猫ちゃんのお引き取りでしたが、スムーズに馴染んでくれまして

他の猫ちゃんとも一切問題無く生活してくれております。

シロマルちゃんはとても社交的な性格でして人見知り、猫見知りはありませんでした。

むしろ新しくきた猫ちゃんにも、とても優しいです。

高齢な猫ちゃんですので少し痩せたり等はありますが

しっかりとご飯も食べてくれております。

今後も元気に生活してくれればと思います。

マロンちゃん

鎌ケ谷市 マロン

鎌ケ谷市よりお引き取りのマロンちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

とても警戒心が強く、なかなかスタッフや他の猫に慣れることが出来ておりませんが

ご飯はしっかりと食べてくれています。

もともとの性格もありますので無理に慣れてもらうより居心地よく過ごしてもらえればと思っています。

もう少し慣れてくれればと思いますが今後も元気に生活してくれればと思います。

スーちゃん

世田谷区 スー

世田谷区より引き取りのスーちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

施設の環境にもすっかりと慣れてくれておりまして他の猫ちゃんとも仲良くしてくれています。

高齢になりまして体重は少し減少しましたが、もともとがぽっちゃり体系でして

現在が普通くらいですのでもう少し様子を見ながら相談していきたいと思います。

少し気が強い猫ちゃんですのであまりしつこく触ったりするとすかさず猫パンチが飛んできます。

高齢猫ちゃんで腎不全も抱えているかと思いますが猫パンチが元気よく出てくる時は大丈夫だと思います。

今後も注意深く様子をみながらお世話をしていきたいと思います。

本日は以上となります。また更新致します。