こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の

生涯引き取り活動を行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお引き取りしている猫がどのように

生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて引き取り猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安、ストレスが解消されればと思っております。

さて、本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

ぼたんちゃん

新宿区 ぼたん

新宿区よりお引き取りのぼたんちゃんです。

すっかりとねこほーむでの生活にも慣れてくれているようでして

現在みんなが自由に生活している部屋に合流しております。

とても社交的で明るい性格の猫ちゃんですので合流後も特に問題無く

緊張している様子等も見受けられません。

今後もしっかりと食べてくれて元気に慣れて行ってくれればと思います。

ケイスケ君

江戸川区 ケイスケ

東京都江戸川区より引き取りのケイスケ君です。

ケイスケ君も完全にねこほーむでの生活に慣れてくれております。

ただ他の猫ちゃんと共同で生活をするのが大の苦手でして現在もケージにて生活をしております。

スタッフに対しては完全に慣れてくれておりまして、ご飯が欲しい時は

自分から鳴いてスタッフにアピールもしてくれます。

完全にケージでの生活の方が安心するようでしてケージを開けていても

自分から出てくることはありません。ケージの中の方が安心できるのだと思います。

無理に部屋で自由に生活してもらうよりは高齢猫ちゃんでもありますし安心できる場所で

ゆっくりと生活してくれればと思います。

スリちゃん

世田谷区 スリ

東京都世田谷区より引き取りのスリちゃんです。

ねこほーむにきて5年以上が経過しておりまして完全にねこほーむでの生活に馴染んでくれています。

あまり積極的なタイプではありませんので自分から触ってほしいとスリスリしたりすることは

ありませんが、人見知りも猫見知りもしない猫ちゃんで捨てとても温和な性格です。

ご飯はしっかり食べてくれているのですが高齢猫ちゃんという事もありまして体重が減少傾向にあります。

強い脱水等の症状は見受けられません。今後も注意深くお世話をしていきたいと思います。

モモちゃん

横浜市 モモ

 

横浜市よりお引き取りのモモちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれています。

相方のケイちゃんとも変わらず仲良しであります。

モモちゃんですが施設の環境に完全に慣れてくれていまして

ご飯も毎食必ず完食してくれています。

とても穏やかな猫ちゃんでしてスタッフにいつも甘えてくれます。

近くを通るとケージの柵の間から手を出してチョンチョンとして触れ触れとアピールします。

今後もしっかりと食べて元気に生活してくれることを願っております。

クロちゃん

草加市 クロ

埼玉県草加市より引き取りのクロちゃんです。

クロちゃんも特に変わった様子はなく元気に暮らしております。

いつもクロちゃんと呼んでいるのですが男の子ですのでよくよく考えるとクロ君でも

良いように思うのですがやっぱりクロちゃんはクロちゃんがしっくりきます。

とても美味しそうにしっかりと食べてくれるので体重も増えることはあっても減る事はありません。

スタッフだけではなく基本的に人が大好きですので他の飼い主さんが来ても尻尾を立てながら

足元をスリスリと甘えております。

因みに猫同士でもとても仲が良くいつもメス猫ちゃんとくっついております。

意外と抜け目ないクロちゃんです。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

エリちゃん

大阪市 エリちゃん

大阪市よりお引き取りのエリちゃんです。

エリちゃんも特段変わった様子もなく元気に生活してくれています。

毎食しっかりと食べてくれておりまして体重も変わらずです。

少し嘔吐する回数が多いように思いますが単に毛玉を戻している時が多いので

そこまで心配するものではないかと思います。

スタッフにもとても慣れてくれているのですがケイスケ君同様

どうしても他の猫ちゃんと一緒に生活するのが苦手なようでして

ケージで生活しておりますが、エリちゃんもケージの方が落ち着くようです。

今後も元気に生活してくれればと思います。

イトちゃん

新宿区 イト

新宿区より引き取りのイトちゃんです。

イトちゃんですが入所当初は内向的で施設の環境や

他の猫ちゃんと仲良くなれるか等心配もありました。

最初こそは慣れるのに苦労もありましたがその後は順調に慣れてくれまして

現在はみんなが自由に生活している部屋に合流出来ております。

そちらでも最初の頃は緊張しておりましたが徐々に慣れてご飯も食べるようになってくれました。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上となります。また更新致します。