こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯引き取り活動を行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお引き取りしている猫がどのように

生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて引き取り猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安、ストレスが解消されればと思っております。

さて、本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

アンリ君

千葉県松戸市 アンリ

千葉県松戸市より引き取りのアンリ君です。

特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

アンリ君ですが他の猫ちゃんと凄く仲良くするタイプの猫ちゃんではありませんので

基本的にいつも一人でいる事が多いように思いますが

お腹を出して寝ていたりと、とてもリラックスは出来ているように見受けられます。

スタッフに対しても甘えたりすることは少ないのですが

飼い主さんが面会にお越しになった際はとても甘えております。

やはり何年経っても飼い主さんは変わらないと思う瞬間であります。

スタッフにも甘えてくれればと思うのですが….

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

トミちゃん

神奈川県川崎市 トミ

神奈川県川崎市より引き取りのトミちゃんです。

トミちゃんも変わらず生活してくれております。

変わらずというのは人が居る時はトイレに隠れているという事もです。笑

ただ人が居なくなれば出てきてご飯を食べたり日向ぼっこしたりとリラックスしているようです。

いつも変わりばえない報告で申し訳ないのですが、今まで同じように生活しております。

高齢猫ちゃんですので今後も中深く様子を見ながらもっともっと長生きしてくれればと思います。

シン君

埼玉県入間市 シン

埼玉県入間市よりお引き取りのシン君です。

シン君も特に変わった様子もなく元気に生活してくれています。

高齢猫ちゃんの受け入れですがようやく施設の環境に慣れてくれたようです。

慣れるまでに少し時間がかかりましたがその分安定したと言いますか

現在となってはほとんど心配な点がないくらいです。

毎日しっかりと食べてくれていましてスタッフに対しても甘えてくれております。

入所時は、警戒心が強く高齢猫ちゃんで免疫力も低下していたせいか

少しご飯を食べない日が続くとすぐに、鼻水や目やにが出たり

脱水状態が強くなったりととにかく安定しない日々が続いておりました。

その都度、強制給仕や皮下点滴を行ってきたので落ち着いてくれてとても嬉しく思います。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

たまちゃん

埼玉県東松山市 

埼玉県東松山市より引き取りのたまちゃんです。

たまちゃんも変わらず元気に生活してくれております。

先日爪切りを行っていたのですが、なんと大人しく切らせてくれましてビックリしました。

たまちゃんは基本的に人間が苦手な猫ちゃんですので

爪切り、体重測定の時はねこほーむでトップクラスの暴れっぷりです。笑

これでも入所当初と比べると凄く落ち着いてくれているのですが。

基本的に床に居る時でもスタッフが近づくと一目散にキャットウォークを駆け上がっていきます。

ただ、猫同士はとても仲が良くていつも一緒に寝ていたりとリラックス出来ているようです。

今後も元気に長生きしていってくれればと思います。

ゆう君

東京都渋谷区 ゆう

東京都渋谷区より引き取りのゆう君です。

ゆう君ですが、とても人懐っこく猫懐っこい猫ちゃんでして

変わらず元気に暮らしてくれています。

毎日、施設内を縦横無尽に散歩したりととても伸び伸びしております。

基本的にどの猫ちゃんとも仲が良いのでたくさん動き回っても気まずくなることがありません。

しっかりとご飯も食べてくれておりますので体重の維持も出来ております。

今後も元気に生活してくれればと思います。

武藤君

東京都中央区 武藤

東京都中央区より引き取りの武藤君です。(左です。)

とても元気に生活してくれています。

武藤君ですが、同居猫と折り合いが悪いという事でやってきました。

ねこほーむに来てからもとても人に対してはとても懐っこい猫ちゃんなのですが

猫同士になると顔を見るだけでも「シャー」と威嚇するほどでした。

少しずつ猫同士での生活も訓練してきまして今では仲の良い猫ちゃんが居るほどになりました。

入所の頃を思い浮かべるとここまで慣れてくれたのが本当に驚きです。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上となります。また更新致します。