こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯引き取り活動を行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお引き取りしている猫がどのように

生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて引き取り猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安、ストレスが解消されればと思っております。

さて、本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

ちーちゃん

中野区 ちー

東京都中野区より引き取りのちーちゃんです。

特に変わった様子もなく元気に生活してくれています。

現在はみんなが自由に生活している部屋に合流しておりまして

猫ちゃん同士ではとても仲良く生活してくれています。

逆に人間に対してはとても警戒心が強くなかなか近寄る事も許してもらえません。

これは恐らくちーちゃんのもともとの性格ですので様子を見る限りでは

ここから急に人に慣れるというのは難しそうです。

しっかりとご飯は食べてくれておりますので体重の維持も出来ております。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

ココちゃん

埼玉県さいたま市 ココ

埼玉県さいたま市より引き取りのココちゃんです。

まだ入所間もない猫ちゃんになりますが元気に暮らしています。

とても懐っこい猫ちゃんでして入所して直ぐにお腹を出して寝ておりました。

ご飯も直ぐに自分から食べてくれますし天性の明るさを感じます。

他の猫ちゃんに対しても警戒心が薄いようでして馴染むまでに時間がかからなそうです。

ココちゃんは飼い主さんが先にお亡くなりなられて、後見人の弁護士さんからご依頼でお引き受けを致しました。

もともと飼い主さんとココちゃんだけで生活していたようですがここまで誰に対しても

懐っこい性格ですと本当に驚きます。

今後も変わらず元気に生活していってくれればと思います。

ジョン君

神奈川県茅ケ崎市 ジョン

神奈川県茅ケ崎市より引き取りのジョン君です。

ジョン君ですが特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

毎日しっかりと食べてくれておりまして体重の維持も出来てます。

とても活発な猫ちゃんでしていつもたくさん動き回っているので

たくさん食べているのですがあまり太りません。

スタッフがおもちゃを出すといつも付き合って遊んでくれます。

スタッフが遊んでもらっているようで感謝しかありません。笑

今後も元気に生活してくれればと思います。

ガマちゃん

埼玉県所沢市 ガマ

埼玉県所沢市より引き取りのガマちゃんです。

しっかりと食べてくれていまして変わらず元気に生活しております。

ガマちゃんは人が大好きな猫ちゃんですのでスタッフがいるといつも後ろを付いてきます。

これにはガマちゃんにも狙いがありまして、撫でてもらうのもそうなんですがおやつをゲットするためです。

後ろに来なくても基本的にみんなにあげているのですがガマちゃんは少しでも早く欲しいようです。

よく食べてくれているので現在もとても安心してお世話をすることが出来ています。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

スマちゃん

静岡県御殿場市 スマちゃん

静岡県御殿場市より引き取りのスマちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

スマちゃんもとても人に慣れている猫ちゃんでして

近くにいるといつもスタッフの周りでゴロゴロ言っております。

15歳になるまで飼い主さんとずっと二人で生活していました。

飼い主さんにとても可愛がられてきたのがよく分るように人が大好きです。

飼い主さんが施設に入所するという事でお引き取りしましたが

ねこほーむに来てからも人が大好きというのは変わりなく

他の飼い主さんが面会にお越しになった際も触ってほしくてとても甘えております。

今後もしっかりとご飯を食べて元気に長生きしてくれればと思います。