こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯引き取り活動を行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお引き取りしている猫がどのように

生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて引き取り猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安、ストレスが解消されればと思っております。

さて、本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

 

預かり猫の近況報告

ナナちゃん

茨城県坂東市 ナナ

茨城県坂東市より引き取りのナナちゃんです。

特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

少し体重が減少傾向にありましたが今は止まっておりまして

ご飯もしっかりと食べてくれています。

最近極端に毛づくろいをしなくなったりと何かと心配ではありますが。

変わらずスタッフにはとても懐いてくれていましていつも後ろをついて回っております。

ナナちゃんの場合はおやつ等が欲しい訳ではなく単純に構って欲しいようです。

もう何年もねこほーむで生活していますが毎日毎日とても懐いてくれてスタッフとしても嬉しい限りです。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

ゼンちゃん

東京都小平市 ゼン

東京都小平市より引き取りのゼンちゃんです。

特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

毎日スタッフが来ると大きい声で呼んでくれます。

しっかりとご飯も食べてたくさん運動もしております。

わんぱくな性格の猫ちゃんですのでいつもスタッフとじゃれてくれるのですが

行き過ぎる時は甘噛みではなく、ちょい強噛みの時もありまして

いつも機嫌を伺いながら遊んでおります。

今後もたくさん遊びながら元気に生活してくれればと思います。

フッ君

東京都立川市 フッ

東京都立川市より引き取りのフッ君です。

まだ入所間もない猫ちゃんですが徐々にねこほーむの環境に慣れ始めています。

最初の頃はスタッフが近づくだけでも「シャー」と怒っていましたが

現在はあまり反応はないですが触らせてもらえるようにまではなりました。

ご飯の方も最初は食べてくれませんでしたが強制給仕を繰り返していくうちに

現在は自発的に食べてくれるようになっております。

少し慣れ始めてくれてはいるのですが、まだまだ緊張している様子でして

完全に慣れるのにはもう少し時間を要するかと思いますが

少しずつ進んでいってくれればと思います。

レアルちゃん

群馬県伊勢崎市 レアル

群馬県伊勢崎市より引き取りのレアルちゃんです。

特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

十分すぎるくらいに人にも慣れていまして毎日顔を合わすと頭をスリスリしながら近寄ってきてくれます。

入所したての頃は近づくだけでも怒っていたのですが

急に懐っこい性格に変貌をとげまして大変驚きました。

このままの性格がずっと続いてくれるようスタッフもたくさん可愛がっていきたいと思います。

ぶりちゃん

長野県長野市 ブリ

長野県長野市より引き取りのぶりちゃんです。

おもちゃが大好きなぶりちゃんですが、おもちゃを渡すと延々と遊んでおられます。

ご飯の前に渡してしまうとご飯そっちの気で遊んでしまうので

渡す時間はよく考えなければなりません。笑

ただ、しっかりとご飯も食べてますのでご安心頂ければと思います。

良く食べ良く遊びますので健康そのものです。

今後も変わらず生活していってくれればと思います。

コロちゃん

茨城県水戸市 コロ

茨城県水戸市より引き取りのコロちゃんです。

コロちゃんも変わった様子はなく生活してくれております。

高齢な猫ちゃんンでして入所時の検査で既に腎不全である事が判明しておりました。

飼い主さんと相談の上毎日の食事を腎臓用の療養食に切り替え毎日の皮下捕液を行っております。

その甲斐もあってか現在は変わらず生活出来ております。

ただ腎不全については完治するものではないため健康になったという訳ではありませんが。

ただ、元気にはしてくれております。

今後も続けていきながら様子を見ていきたいと思います。

本日は以上となります。また更新致します。