こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯引き取り活動を行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお引き取りしている猫がどのように

生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて引き取り猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安、ストレスが解消されればと思っております。

さて、本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

預かり猫の近況報告

ミー君

宮城県仙台市 ミー

宮城県仙台市よりお預かりのミー君です。

まだお預かり間もない猫ちゃんになります。

少し気難しいと言いますか、暴れん坊な時もありますが大人しい時は

触っているとゴロゴロ鳴いたりと本当は甘えたがりなのかもしれません。

まだ、何が好きで嫌いなのか手探りの中でのお世話になりますがスタッフに対しては慣れてくれそうです。

他の猫に対してはとても気になっているようでして、トイレに隠れながらも他の猫ちゃんが

何か動いたりするたびに動きを目で追っています。

少しずつ慣れて行ってくれればと思います。

アス君

東京都豊島区 アス

東京都豊島区より引き取りのアス君です。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

とても人懐っこい性格の猫ちゃんですので人に甘えるのがとても上手です。

触ってもらうのも基本大好きなはずですが、あまり触りすぎると猫パンチがとんできます。

ただアス君は基本的にとても穏やかな猫ちゃんでして猫パンチの時も

爪を出したりすることはなく、とても優しめな猫パンチです。

たまに肉球の音がしてむしろ気持ちいいくらいです。

ご飯はしっかりと食べてくれておりまして体重も変わらずです。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

ミーコちゃん

東京都杉並区 ミーコ

東京都杉並区より引き取りのミーコちゃんです。

ミーコちゃんも変わった様子はなく元気にしています。

時折り機嫌が悪い時もありまして近づくと怒ったりする時もありますが

基本的にはいつも穏やかでして、リラックスして生活出来ているように見受けられます。

ミーコちゃんは神出鬼没な猫ちゃんでして施設内の色々な所で姿を見かけます。

下でご飯を食べていたり、キャットウォークの一番上にいたり違う部屋にいたりと。

入所時はとても気性が強かったのですが施設の環境に慣れるととても社交的に様変わりです。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

グレちゃん

東京都中野区 グレ

東京都中野区よりお引き取りのグレちゃんです。

特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

ご飯もしっかりと食べて他の猫ちゃんとも仲良くしてくれています。

人が苦手な猫ちゃんですので、スタッフがいる時はキャットウォークの

一番高い所で居なくなるまで待機しておられます。笑

不思議と、スタッフがいる時に一番高い所に行ってしまう猫ちゃんは

そういう時はみんなでかたまっております。

もちろん慣れてくれるに越したことは無いのですが

あまり無理に慣れてもらうというよりはストレスが無いようにと考えております。

グレちゃんは猫同士では特に問題無く生活できる猫ちゃんですので

スタッフに慣れていなくてもみんなが自由に生活してい居る部屋に合流出来ております。

むしろ比較的に合流するのは早かったかと思います。

後ろにいるのに気が付かずにグレちゃんに近づくと「シャー」と怒られるので注意が必要ですが。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上となります。また更新致します。