こんにちは。

ご事情により飼えなくなってしまった猫ちゃんを生涯に渡りお預かりしておりますNPO法人ねこほーむです。

ねこほーむでは飼い主さんが安心して預けられるよう面会については基本的にいつでも行っております。

ただ、遠方であったりなかなか気軽に面会にお越しになれない飼い主さんもいらっしゃいます。

出来る限り安心して頂ければと思いホームページ上でも近況をお知らせ致します。

現在、預けている方以外にもお預けを検討されている方にも参考にして頂ければと思います。

チーク君、アゴちゃん、グレちゃんについて

チーク君

東京都品川区 チーク

東京都品川区より引き取りのチーク君です。

特に変わった様子はなく元気に生活してくれます。

既に引き取りをして7年以上が経過しておりまして

チーク君も現在16歳、もう間もなく17歳になろうかとしております。

毎日しっかりとご飯を食べてくれますし、おやつも完食です。

高齢猫になりますので、体重は少し減少しましたが

それでもまだまだとても若々しいです。

腎臓の数値があまり宜しくないので定期的に皮下捕液も行っております。

チーク君は皮下捕液が嫌いなので、捕液の最中はまあまあ怒っております。

また、チーク君少し根に持つ性格なので、捕液が終わるとスタッフを少し睨みつけています。笑

その顔もとても可愛らしいです。

今後もしっかりとご飯を食べて、元気に長生きしてくれればと思います。

モフィちゃん

山梨県甲府市より引き取りのモフィちゃんです。

特に変わった様子なく元気に生活してくれています。

モフィちゃんですが何度かご紹介しておりますのでとてもやんちゃな性格のねこちゃんです。

現在もケージでの生活が続いているのですが毎日たくさん遊んでくれます。

モフィちゃんですが、触ってくれとアピールをするのですがいざ触ろうとすると猫パンチします。

爪は出ていないのでモフィちゃんも遊んでいるのだと思うのですが

それを続けていくと段々本気になっていき爪が出てきます。

そのころ合いで顔を見るとなんと怒っています。

ただ、怒っているからやめようとすると、今度は可愛い声でまたアピールします。笑

なので本気になる少し前くらいで普段はやめるよう心掛けております。

モフィちゃんを見ていると本当に楽しそうに生活してくれているのでスタッフとしても大変嬉しく思います。

今後も変わらず元気に生活していってくれればと思います。

アゴちゃん

東京都世田谷区 アゴ

東京都世田谷区より引き取りのアゴちゃんです。

特に変わった様子なく元気に生活してくれています。

現在ねこほーむで生活している猫ちゃんの中では最古参の猫ちゃんです。一番先輩です。

現在は既にシニア猫の年齢になっておりますが若い頃からねこほーむで生活していますので

施設の環境には完全に慣れています。

ただ、もう何年もねこほーむで生活しているのですが人が少し苦手なようでして

人が居る時はキャットウォークの上に行ってしまいます。

何年間もそうなので、これはアゴちゃんの性格かと思います。

今後も引き続き元気にしてくれればと思います。

グレちゃん

東京都中野区 グレ

東京都中野区より引き取りのグレちゃんです。

グレちゃんも変わった様子鳴く元気にしてくれています。

お引き取りして1以上が経過しております。

グレちゃんは基本的に人がダメな猫ちゃんでしてスタッフがいる時は

必ずキャットウォークの上に行きます。

近づいただけでもシャーと怒りますし基本的に触れることはありません。

ねこほーむでは毎月必ず爪切りをしているのですが

以前は爪を切るのは至難の業でした。

まず本当に触れる距離まで近づくとにげてしまいますし

捕まえても直ぐに逃げてしまうので毎回2人掛かりでした。

現在はグレちゃんも爪切りに少しは慣れてくれたのでなんとか一人で出来るようになりました。

ただ爪を切っている間ずっと「う~」っと唸っているので少し怖いですが….

ご飯はしっかりと食べてくれていまして体重も維持出来ております。

今後も変わらず生活してくれればと思います。

本日は以上となります。また更新致します。