スタッフブログ

日本の猫島

日本には猫島と呼ばれている島がいくつか存在します。
その名の通りその島々には数多くの猫が生息していて、そこにいる猫目当てに島を訪れる人がいるようです。
とまあ、ここまではテレビでも紹介されていますし有名な話ですよね。
そして、ふと考えました。そのような島は一体どれほど存在するのだろうかと。
ちょっと検索してみても宮城県から愛媛県、福岡県、、、ほぼ日本列島を網羅するほどの数が出てきました。
これほどまであるのであれば、遠すぎて行けないということも少なそうですね。
全部は無理ですが、色々な地域の猫島をあげてみたいと思います。

・宮城県…田代島
・神奈川県…江ノ島
・愛媛県…青島
・福岡県…姫島
・沖縄県…竹富島
などなど

探し始めると結構ありましたが、どうやら西側に多くあるようです。
あとは島までどうやって行くか。船酔いが激しい私は島に無事に辿り着く自信がなく、行きたい気持ちはあっても二の足を踏んでしまいます。

お問い合わせ 詳しくはコチラ

電話番号