こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

東京都中央区銀座で猫モチーフの作品展が開催されていたようです。このイベントは何と昨日までのようで知った時にはもうすでに遅し。。いけなかったことがまことに残念で仕方ありません。知り合いにも行った人がおらず、イベントの様子が一切わからずモヤモヤがすごく心を曇らせています。どなたか行った方はおられないでしょうか。教えていただきたく思います。

引き取り猫ちゃん近況報告です。

東京都杉並区の飼い主さんから引き取りのミルちゃん

ミル21070918

わりと温厚な性格のミルちゃん。食事量も安定しているのでトレーニングも最終段階に入りました。皆のいる部屋に合流して喧嘩しないか、いじめられないかのチェック段階です。もともと大人しいために感情を読むことが難しく、ミルちゃんの気持ちをうまくくみ取れるようにしています。今のところ部屋にちょっとの時間だけ出ている状態ですが、日々時間を伸ばしまるっきりケージレスの生活に馴染んでもらうためしっかりと確実に進めていきたいと思います。

東京都杉並区の飼い主さんから引き取りのチビちゃん

20170917チビ

20歳を超える高齢猫のチビちゃんです。
スタッフと目が合うと鳴いて呼び撫でると嬉しそうなのですが、意外にも体の触って欲しくない場所が多くて少しでも触ろうものなら結構な勢いで噛まれます。もう歯がないので噛まれてもそんなに痛くはありませんがびっくりします。初めて噛まれた時にはちゃんと見ていなかったこともあって何をされたのか見当もつかず、感触も今まで感じたことがなかったので少し怖かったのを覚えています。
最近になってチビちゃんの身体のOKゾーンとNGゾーンの地図が完成したので噛まれることはなくなりそうです。

 
【検索用キーワード】
東京都 杉並区 ミルちゃん チビちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなって 飼ってくれる団体