こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
昼間は晴れていると暑く雨が降ると肌寒い、夜は掛け布団が必要なときがあるくらいの気温で着るもの選びが大変です。
猫ちゃんがいる部屋の温度の管理も大変ですが、手を抜くことや間違えることが出来ないので確認を何度も行っています。皆様もお体に気をつけて下さい。

預かり猫ちゃん近況報告

東京都大田区の飼い主さんからお預かりしているミーちゃん

ミー20180523

もともととても人懐っこく、部屋のどこにいてもすぐにスタッフの近くまで駆け寄って来てくれていましたが、最近になってスタッフには目もくれず窓の近くでずっと日向ぼっこをしています。写真のように、触れ合いタイムを設けることは出来るので嫌われた訳ではなく、少し前の春のポカポカ陽気にすっかり魅せられてしまったようです。ミーちゃんも高齢猫ちゃんなので、遊び回るよりもゆっくり過ごしたい時間が増えているのかなと思います。
とは言え、大好きなおもちゃ遊びの時には目を輝かせて飛びついてくるので若い心はまだ持っています。その心をいつまでも持ち続けて元気に過ごしてくれたらと思います。

東京都武蔵野市の飼い主さんからお預かりしているマルちゃん

20180523マル

お預かりしてから約4年。これまでの4年間で大きな病気や怪我をしたことはありません。いつも元気に過ごしてくれています。近況報告の度に何を書こうか迷ってしまうほどに変化がなく、こちらとしても少し困ってしまいます。笑
他の猫ちゃんともスタッフとも距離感も相変わらず、そこは改善してほしいところなのでスタッフもサポートしながら良い方向にむかってくれたらと思います。