こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
〜猫イベント情報〜
6月26日から8月26日まで東京都墨田区のすみだ北斎美術館で「ますむらひろしの北斎展 ATAGOAL×HOKUSAI」が開催されます。
このイベントは、漫画家のますだひろしさんのアタゴオルという作品のキャラクターと葛飾北斎の浮世絵の合体作品が展示されるイベントなんだとか。美術館は何だか高尚な感じがしてしまい行くのに少し躊躇してしまっていましたが、これを機に1つ自分の殻を破ってみようと思います。

預かり猫ちゃん近況報告

東京都杉並区の飼い主さんから引き取りしたミー子ちゃん

ミー子20180615

警戒・威嚇していた入所時の姿はどこへやら。今ではすっかり甘えん坊のミー子ちゃんは今日もスタッフへのアピールとして、部屋の真ん中でゴロンゴロンまるで柔道の受け身を取っているかのように元気に転がり続けています。こんなにも回り続ける猫ちゃんは他に見たことがなく、冷静になってみて見ると少し異様な光景に見えてしまいそうです。笑
ミー子ちゃんは健康面やその他の面でも変化がなく健やかにノビノビと生活してくれています。

大阪府大阪市の飼い主さんから引き取りしたこたろう君

20180615こたろう

こちらも人間大好き猫ちゃんのこたろう君です。いつも高い所からお腹を見せては「撫でて〜」とおねだりをくるので撫でているのですが、こたろう君の求めている場所でないと齧られたり足蹴にされてしまいます。こたろう君の細かな注文に毎回100%で答えられるように頑張っているのですが中々上手くいきません。
気温が高くなってきたので、施設にいるこたろう君をはじめとする長毛猫ちゃんのサマーカットを近々行う予定です。毛を切ることに四苦八苦していたスタッフも、毎年のことなので手慣れてきていて猫ちゃんたちに負担を掛けることなく切ることが出来るようになってきました。サマーカットをした際には、さっぱりとして夏らしい猫ちゃんたちの姿をお見せいたします。