こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

埼玉県川越市の飼い主さんよりお預かりのメメちゃん

20180808

埼玉県川越市の飼い主さんよりお預かりしておりますメメちゃんです。

お預かりをしてからしばらくの間は食べたり食べなかったりを繰り返したり

ウェットタイプの物だけを食べたり、ドライフードだけを好んで食べたりと

急にぐったりとして緊急で病院に行ったり不安定な時期を過ごしてきまして

お預かり時よりも体重が減少してしまいましたが

現在は少しずつ安定してご飯を食べてくれるようにまでなってきました。

スタッフにも少し心を開いてくれたのか鳴いて呼びかけてくれたりと

まだまだ安心はできない状況ではありますが少しずつ慣れ始めてくれたのではないかと思います。

今後も注意深く観察しお世話をしていきたいと思います。

埼玉県春日部市の飼い主さんよりお預かりしておりますチビちゃん

20180808

埼玉県春日部市の飼い主さんよりお預かりしておりますチビちゃんです。

もともと人が好きでたくさん触ってほしいというよりそっとしておいて欲しい

タイプの猫ちゃんでして現在もスタッフに慣れているという感じはないのですが

猫同士では全く問題無く、仲良く元気に生活してくれております。

ご飯も問題無く食べてくれておりますので体重もしっかりと維持してくれております。

このまま元気に生活してくれれば何よりに思います。

 

本日は以上になります。また、更新致します。