お知らせ

埼玉県 チロルちゃん シン君 スカーフちゃん

こんにちは。NPO法人ねこほーむです。 本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

近況報告

チロルちゃん

久喜市 チロル 埼玉県の飼い主さんから引き取りのチロルちゃんです。 チロルちゃんですが特に変わった様子はなく元気に生活してくれております。 ご飯もしっかりと食べてくれていまして体重も維持出来ております。 チロルちゃんですがお預かりしてからおよそ2年近く経過しておりまして 現在17歳ととても高齢な猫ちゃんの部類に入りますが17歳と言う事を鑑みると とても元気な猫ちゃんだと思います。 と言うのもチロルちゃんですが健康面だけでなく外見についても 毛並みも綺麗ですし、触るとサラサラしてましてとても若々しいです。 スタッフにもとても慣れてくれていましていつも足元をスリスリとしてくれます。 もともとは少し気性が強い猫ちゃんと聞いていたので心境の変化に少しビックリもしますが嬉しいビックリです。 もちろん全てが変わったという訳ではありませんので譲りたくない時はそれなりに気が強い時もあります。 今後も変わらずもっともっと長生きしてくれればと思います。

シンちゃん

入間市 シン 埼玉県より引き取りのシンちゃんです。 シンちゃんも特に変わった様子はなく元気に生活してくれています。 16歳と高齢な猫ちゃんの受け入れとなりましたがとても明るい性格ですんなりと馴染んでくれました。 現在はみんなが自由に生活してい部屋に合流しております。 そちらの部屋でも持ち前の明るさで他の猫ちゃんとも仲良く暮らしています。 高齢な猫ちゃんが施設の環境にここまですんなりと慣れることが出来るのはとても凄い事です。 シンちゃんの場合は特に報告する事がないほどに元気にしております。 今後も変わらず生活していってくれればと思います。

スカーフちゃん

所沢市 スカーフ 埼玉県の飼い主さんからのお引き取りです。 恐らく本ブログ初登場の猫ちゃんとなります。 スカーフちゃんは飼い主さんがお亡くなりになり無人の家にスカーフちゃんだけが残っておりました。 ご家族の方が残っているスカーフちゃんのお世話を定期的に通い行っていたのですが スカーフちゃんはとても臆病と言う性格もありなかなか出てきてくれなかったそうです。 それでも毎日しっかりとご飯は減っており、トイレもトイレにしているようなので いる事は確実なのですが姿が見えないという日が続いていたようですが 結局お迎えの日まで人の前に現れる事はなくスタッフで家中を探して回りました。 なんといたのは天袋の中でしかも、しっかりと襖は締まっておりましたので恐らく自分で閉めたのか? ねこほーむで生活するまで分からなかったのですが、ねこほーむでお世話をしていると 襖の下に爪を引っかけて襖を開け閉めしておりましたので、スカーフちゃんは襖の開け閉めが出来るようです。 それにしても、自分が入った後に閉めるのは賢すぎですね。 臆病なのかと思っていたので、ケージに入ってもトイレに隠れちゃうのかな?と予想しておりましたが 意外と明るく天真爛漫な猫ちゃんで少し驚きました。慣れるとこのような性格の様です。 もともと飼い主さんと生活していた時はこのような性格だったのに 天袋に隠れたり、人の間に姿を見せなくなったりと飼い主さんが居なくなってとても心配な気持ちになったんだと思います。 そういう時の不安な表情は何故かずっと覚えていてしまいます。 その後慣れてくれると表情がガラっと変わるのも印象的です。 これからも変わらず安心して生活ができるというのを理解してもらえたようでスタッフとしてもとても嬉しく思います。 やはり引き取り猫が元気にしてくれていたり、すんなり慣れてくれるととても嬉しく思います。 今後も変わらず元気いっぱいに生活してくれればと思います。 本日は以上となります。また更新致します。

お問い合わせ 詳しくはコチラ

電話番号