お知らせ

東京都ウズちゃん 3匹の家族猫

こんにちは。NPO法人ねこほーむです。 本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

ウズちゃん

杉並区 ウズ

東京都杉並区より引き取りのウズちゃんです。 まだ入所間もない高齢猫ちゃんとなります。 ウズちゃんは飼い主さんが認知症を患いなかなかご自身での お世話が困難になってしまったためお預かりする事となりました。 飼い主さんの方で動物病院にお連れすることが困難なため 今回はねこほーむにて検査を代行する事となりました。 ただ、緊張感がとても強くスタッフが近くに居るだけでも興奮してしまうので しばらくは病院に行って検査をすることは難しそうです。 興奮、緊張している時に採血をして検査をしても普段と違う数値が出ることがあり あまり評価出来ない検査結果になってしまうからです。 ねこほーむではお預かりする猫ちゃんには必ず、猫ウイルス検査、CBC検査、生化学検査、ワクチン接種を 徹底しておりますが、飼い主さんの方でお連れできない事情がある際はねこほーむにて代行しております。

東京都より引き取りの3匹

小金井市 大 小金井市 中 小金井市 小

小金井市より引き取りの3匹の家族猫ちゃんです。 お引き取り当初は環境の変化に戸惑う部分もあり 安定してご飯を食べてくれるという事はありませんでしたが 強制給仕や、皮下輸液を行いながら少しずつ慣れて行ってくれました。 現在はしっかりと食べてくれるようになりました。 スタッフに対してもだいぶ慣れてくれまして気持ち的にも安定してくれております。 今後も変わらず生活していってくれればと思います。

お問い合わせ 詳しくはコチラ

電話番号