お知らせ

東京都テツ君 チャチャちゃん チャチャちゃん

こんにちは。NPO法人ねこほーむです。 本日はお預かりしています猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

預かり猫の近況について

テツ君 練馬区 テツ 東京都練馬区よりお引き取りのテツ君です。 御年20歳の高齢猫ちゃんです。 今回はもともとご家族の方が飼育していた猫ちゃんですが 止むを得ないご事情により飼えなくなってしまいご連絡を頂きました。 もともとは東北地方で暮らしていましたので大移動をしてきたようです。 ほとんどの猫ちゃんが入所したての時はなかなか食べられないですが テツ君は入所しケージに入った瞬間からご飯に興味を示しておりました。 さすが20歳まで頑張れる活力は凄いです。 ただ、やはり周囲をキョロキョロしたりはしていましたのでやはり警戒はしております。 まだまだ完全に慣れるまでには時間を要するかと思いますが元気に一緒に頑張っていけたらと思います。

チャチャちゃん

八街市 チャチャ 千葉県八街市より引き取りのチャチャちゃんです。 チャチャちゃんもまだ入所間もない猫ちゃんとなります。 年齢は15歳のやはり高齢な猫ちゃんの受け入れとなりました。 チャチャちゃんは飼い主さんご夫婦のご主人様が入院することになり 奥様は病気をしていて薬の関係もあり一緒に生活はすることが出来ないとの事でした。 15年間毎日一緒でしたのでお預かりするときはチャチャちゃんもとても不安げでありました。 現在はお預かりして約1カ月が経過していますが 少しずつご飯も食べてくれるようになりました。 また、スタッフにも時折甘えてくれるようになりまして安堵しております。 もともと他の猫ちゃん3人で生活していたそうですし 近所の猫とも一部仲良くしていたとの事でしたので 猫同士での生活にはそこまでストレスを感じていなさそうです・ 少しずつ慣れて行ってくれればと思います。

チャチャちゃん

桶川市 チャチャ 埼玉県桶川市よりお預かりのチャチャちゃんです。 こちらのチャチャちゃんも13歳と高齢な猫ちゃんとなります。 既にお預かりして1カ月程度が経過しておりますが 様子としても少し落ち着き始めています。 スタッフに対してはまだ少し警戒心があるのか スタッフが近くにいる時は固まったまま動かず視線を送ってきます。 ただ、少し触ったりは出来ていますので入所当初と比べると幾分慣れてくれています。 ご飯は安定して食べておりますので少し安心出来るようになりました。 今後も少しずつ慣れて行ってくれればと思います。 本日は以上となります。また更新致します。

お問い合わせ 詳しくはコチラ

電話番号